現代社会に生きる乳酸菌

趣味の話、好きなこと、楽しかったこととか色々描きます。

友達に勧められたラーメン食べてきました

どうも皆さんこんにちは。乳酸菌です。

昨日の話になるんですけどね、深夜まで家族が県外にいたので「たまにはいいか」と思い外でラーメン食べてきました。

場所は『横浜家系ラーメン 魂心家』という店です。

友人にはこってり系が美味しくてオススメと言われてたので、昨日時間ができた為行ったんですよ。

早速店に入って食券機で注文。

頼んだのは魂心家ラーメン(ちょっと名前覚えてないです)で醤油、味噌、豚骨の3種類の味が選べるんですけど醤油にしました。

f:id:Nyusankin0602:20190202112613j:image

付け合せで餃子も頼みました。

で、早速食べてみたんですが、濃さは普通にしたんですが、中々味が濃くて美味しかったです!醤油にしたことでコクが生まれるんっていうんですかね?少しコクがあって食が進む感じで良かったです!

そして、少し食べたところで豆板醤、にんにく、胡椒を入れてみたところ、豆板醤がいい感じにピリ辛になったので味の濃さが丁度よく感じました。スープも飲みやすくなったので豆板醤ってすごいね!

 

スープを飲み干して完食。かなり美味しかったです。私はこってり系よりあっさり系の方が好きなんですが、こってり系にハマりそうです。

とりあえず今日はこんな所で。最後まで読んで頂きありがとうございました。